NHK大河ドラマ「麒麟がくる」前回よりも視聴率UP【無料フル視聴出来る動画配信サービスが好影響を与えたか】

4月5日に放送されたNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の第12話の視聴率が発表されました。

 

関東地区の平均視聴率が14・6%だったことが6日のビデオリサーチの調べを通して明らかになりました。

 

この数字は29日放送の第11話の視聴率14・3%に比べて0・3ポイントアップしたことになります。

 

1月に放送された初回の第一話は19・1%と、高い視聴率を叩き出してスタートしました。

しかし、その後、放送を積み上げるごとに段々と数字が低下していました。

そんな中、2月23日放送の第6話で初めて前回の視聴率を上回り、第7話では15%台を記録しました。

 

第8回で13%台になってしまいましたが、第9回で15・0%と再び視聴率が上がりはじめ、第10回には16・5%と高視聴率を記録していた。

一方、日曜午後6時放送開始のBSプレミアムの平均視聴率はハイレベルな数字をキープし、第11回では同作としては最高の5・5%を記録していた。

BSプレミアムでの初回は3・3%、第2回は3・9%、第3回は3・6%とやや下がったが、第4回は4・0%、第5回は4・5%と上昇し、第6回は4・7%を記録。第7回も同じ4・7%。第8回も4・5%と好調をキープし、第9回は5・0%、第10回も4・7%だった。

▼関東地区の地上波の平均視聴率
第1回は19・1%(関西地区19・3%)
第2回は17・9%(関西地区17・4%)
第3回は16・1%(関西地区14・0%)
第4回は13・5%(関西地区13・7%)
第5回は13・2%(関西地区15・7%)
第6回は13・8%(関西地区13・6%)
第7回は15・0%(関西地区15・3%)
第8回は13・7%(関西地区13・3%)
第9回は15・0%(関西地区14・5%)
第10回は16・5%(関西地区13・5%)
第11回は14・3%(関西地区13・4%)
第12回は14・6%

参考サイト:https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0406/nsp_200406_3041222202.html

 

また、動画配信サービスのU-NEXTで大河ドラマ「麒麟がくる」を無料でフル視聴出来ることも話題になっています。

 

そのためか、ドラマの録画忘れや、再放送を見逃した人はU-NEXTで無料登録し、「麒麟がくる」を視聴している人がかなりいます。

 

そんな試みが、視聴率の盛り上げに力を貸しているのかもしれませんね。

ドラマ放送期間で、動画配信サービスで視聴出来るのは、かなり異例である。

ちなみに、こちらからUーNEXTを登録すれば
大河ドラマ「麒麟がくる」の再放送を見なくても
全て視聴することが出来ます!!
なんとU-NEXTは今、月額料が1ヶ月無料キャンペーン中です。
最初の月は無料なので、最初の月に解約すれば1円も払う必要はありません。
 
しかも!
このサイトのリンクから無料登録することで
600円分のポイントが貰えます。
下の画像をタップして無料で「麒麟がくる」を見よう!!
↓   ↓   ↓

 

歴代の大河ドラマと比べて

Image
引用元:twitter

 

これが直近の大河ドラマの視聴率の推移になります。

 

やはり、どの大河ドラマも1話から段々と視聴率が下がっているみたいですね。

 

「麒麟がくる」は何かと批判されがちですが、

なんだかんだ言って、まぁまぁの視聴率を取れていますよね。

 

私も見ていて思いますが、「麒麟がくる」は、見るたびに続きが気になったり、

いい意味で、今までの予想だったり、期待を裏切ってくれるので、

それがネットとか口コミで広がって、

 

「やっぱり見てみようかな」

とみんなに連鎖するのだと思います。

 

今後も期待ですね。

 

無料で「麒麟がくる」を視聴する方法は!?

麒麟がくる』不器用すぎる親子愛! 織田信秀が死ぬ前に伝えた息子・信長 ...出典:NHK大河ドラマ「麒麟がくる」製作委員会

「録画し忘れちゃった〜」「再放送も見逃しちゃった〜」「スマホでも麒麟がくる見たいな〜」

 

という方はU-NEXTでサクッと「麒麟がくる」を見ちゃいましょう!!

こちらからUーNEXTを登録すれば
大河ドラマ「麒麟がくる」の再放送を見なくても
全て視聴することが出来ます!!
なんとU-NEXTは今、月額料が1ヶ月無料キャンペーン中です。
最初の月は無料なので、最初の月に解約すれば1円も払う必要はありません。
 
しかも!
このサイトのリンクから登録することで
600円分のポイントが貰えます。
下の画像をタップして無料で「麒麟がくる」を見よう!!↓   ↓   ↓
U-NEXTのおすすめ
・見放題動画 130,000 本、動画レンタル 20,000 本を配信!!一部(レンタル対象商品など)課金作品があり
・ビデオ見放題サービス1,990 円を31 日間無料でお試し可能
・ポイントでレンタル動画や電子書籍がレンタルできる!!
※本ページの情報は2020年1月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

U-NEXTは、とにかく見放題作品が130,000 本もあるので、無料期間中に他の好きな作品をお試しで無料で視聴できるというのが魅力的ですね。

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」動画配信サービス一覧

日本の主要な動画配信サービスの中でも、現在NHK大河ドラマ「麒麟がくる」を配信しているのはU-NEXT

だけ!!!

 

今すぐクリックして「麒麟がくる」を見よう➡︎無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 


麒麟がくるをU-NEXTで見た方がお得な理由は!?

 

「麒麟がくる」をフル視聴できる配信サービスはU-NEXTとNHKオンデマンドだけです。

なのでNHKオンデマンドに比べてU-NEXTがどれだけお得なのかを解説していきます!!

 

なんと言っても、U-NEXTは無料お試し期間があるので

「録画し忘れちゃった〜」

「再放送も見逃しちゃった〜」

「スマホでも麒麟がくる見たいな〜」

 

という方はサクッとU-NEXTに無料登録して、見ちゃいましょう(^-^)

 

無料期間中に解約すれば一切お金はかかりませんので、安心して下さい。

 

「いや〜でも

「解約の仕方とか複雑で分かりづらいんじゃないの??」

「解約するのに沢山の面倒くさい手続きが必要なんじゃないの?」

と心配になられる方もいるかと思います。

 

その気持ちはすごく分かります。

私自身も過去にU-NEXT以外のサービスで解約に手こずったことがありましたので^_^;

 

でも!大丈夫!!!

そんな私もU-NEXTユーザーで、一度解約したことがありますが、

30秒でサクッと解約出来てしまいました!

U-NEXTは他の動画配信サービスに比べて解約が圧倒的に簡単です。

 

「麒麟がくる」を見るならU-NEXTが一番オススメです!!

今すぐクリックして「麒麟がくる」を見よう➡︎無料トライアル実施中!<U-NEXT>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です