【緊急事態宣言で5話分を追加収録】大河ドラマ「麒麟がくる」の現場は大混乱

 

政府の緊急事態宣言により、多くの企業が大きなダメージを受けています。

 

そんな中、テレビ業界でもドラマや番組の放送延期が続出し、混乱状態に。

テレビ誌の記者は

「TBSはバラエティもロケやスタジオ収録を4月19日まで中断。テレビ東京も同様に、生放送を除く収録を中断。テレビ朝日はキムタク主演のドラマ『BG』が延期に。フジテレビではアニメ『サザエさん』の収録も無期限延期となっています」

 

と語っている。

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」も同じようにダメージを受けており、

撮影が放送日に間に合わない場合、過去のNHK大河ドラマの再放送などで枠を埋める予定だとしている。

 

「また、タレントはスケジュールを押さえるだけでギャラが発生するので、撮影ができないのは局としては深刻問題。スポンサーの体力が落ちることも予想されますから、未曾有の大赤字となることが懸念されています」

テレビ誌記者

撮影はできないのにギャラは支払う。

これに対して今まで通りの措置をしていたら、テレビ業界ごと壊れかねない。

 

今はタレント事務所もテレビ局も、手を取り合って協力していく姿勢が必要かもしれない。

 

また、撮影ができないのに加えて、東京五輪が延期になったことにより、

ぽっかり空いた放送枠をどうやって埋めるかも大きな問題となっている。

 

「とりわけ、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』は東京五輪・パラリンピックの開催期間中に、5回分の放送を休止する予定となっていた。しかし、延期となったことで、その間も放送することが決まった。沢尻エリカの逮捕で撮り直しを余儀なくされて、スケジュールが押しているのに、さらに5話もつくらなければならなくなった。そもそも今は撮影自体がままならないので現場は大パニック。仮に撮影できても、大河の制作費は1話1億円ですから大打撃です」(週刊誌記者)

 

ちなみに、こちらからUーNEXTを登録すれば
大河ドラマ「麒麟がくる」の再放送を見なくても
全て視聴することが出来ます!!
なんとU-NEXTは今、月額料が1ヶ月無料キャンペーン中です。
最初の月は無料なので、最初の月に解約すれば1円も払う必要はありません。
 
しかも!
このサイトのリンクから無料登録することで
600円分のポイントが貰えます。
下の画像をタップして無料で「麒麟がくる」を見よう!!
↓   ↓   ↓

 

 

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」動画配信サービス一覧

日本の主要な動画配信サービスの中でも、現在NHK大河ドラマ「麒麟がくる」を配信しているのはU-NEXT

だけ!!!

 

今すぐクリックして「麒麟がくる」を見よう➡︎無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 


麒麟がくるをU-NEXTで見た方がお得な理由は!?

 

「麒麟がくる」をフル視聴できる配信サービスはU-NEXTとNHKオンデマンドだけです。

なのでNHKオンデマンドに比べてU-NEXTがどれだけお得なのかを解説していきます!!

 

なんと言っても、U-NEXTは無料お試し期間があるので

「録画し忘れちゃった〜」

「再放送も見逃しちゃった〜」

「スマホでも麒麟がくる見たいな〜」

 

という方はサクッとU-NEXTに無料登録して、見ちゃいましょう(^-^)

 

無料期間中に解約すれば一切お金はかかりませんので、安心して下さい。

 

「いや〜でも

「解約の仕方とか複雑で分かりづらいんじゃないの??」

「解約するのに沢山の面倒くさい手続きが必要なんじゃないの?」

と心配になられる方もいるかと思います。

 

その気持ちはすごく分かります。

私自身も過去にU-NEXT以外のサービスで解約に手こずったことがありましたので^_^;

 

でも!大丈夫!!!

そんな私もU-NEXTユーザーで、一度解約したことがありますが、

30秒でサクッと解約出来てしまいました!

U-NEXTは他の動画配信サービスに比べて解約が圧倒的に簡単です。

 

「麒麟がくる」を見るならU-NEXTが一番オススメです!!

今すぐクリックして「麒麟がくる」を見よう➡︎無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です