木村文乃が長谷川博己にメロメロ!?大河ドラマ「麒麟がくる」の舞台裏エピソード

こんな記事を見つけました。

 

 

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」で共演している俳優の長谷川博己さんと女優の木村文乃さん。

 

「麒麟がくる」の収録中では長谷川さんの紳士的すぎる対応に木村さんたちら共演女優がメロメロになっているそうです。

記事によると、長谷川さんは新型コロナウイルスにみんなが感染しないよう、マスクや消毒液を現場に差し入れしたそうです。

他にも、共演者やスタッフの健康を第一に考えて気遣いをしているそうです。

そんな長谷川さんの紳士的な気遣いに、共演者の木村さんはメロメロになっているとか。

 

カメラの前に立つときは邪魔なものを優先してどけたり、

先に木村さんのマイクのスイッチをオンにしてから自分のマイクをつけるなど、その超紳士ぶりを

 

メディアの合同取材で木村さんが明かしたそうです。

 

 

また、別の記事にはこんなことが書かれています。

 木村をメロメロにした長谷川だが、実は木村も共演者をメロメロにさせる神対応をしていた。2019年5月中旬、都内で行われた木村の出演映画「居眠り磐音」での舞台挨拶でのこと。「自身にとってのヒーローは?」という質問に対し、主演俳優の松坂桃李は「父」と無難な回答をしたが、木村は「松坂さんだなって」と回答。木村は映画の宣伝で松坂と一緒にテレビ番組に出演することが多く、「松坂さんはすべてを完璧に穏やかにやってくださるので、隣にいてニコニコしているだけでいいんですね。こんなヒーロー、ほかにいないなって、いつも思っています」と殺し文句を言ってのけた。

木村さん自身も神対応というか、とても性格が良いことで有名ですよね。

 

なんか二人とも紳士的すぎて逆に怖いですね(笑)

 

「木村は飲ませ上手でもあります。19年8月31日放送のトーク番組『土曜スタジオパーク』(NHK)に木村は出演。木村の学生時代の親友3人がVTRで出演し、木村はお酒を飲ませるのがうまく、全員つぶされることを明かしました。木村は19年の夏頃、演技講師の男性と離婚。長谷川は女優の鈴木京香と交際中ですが、タイミングが合わないのか、なかなかゴールインできないようです。そんな中、長谷川と木村が酒を酌み交わそうものなら、木村が長谷川に酒をすすめていいムードになることも考えられなくはないですね」

と、とある芸能記者が言っていたそうです。

これはもう、大河ドラマ「麒麟がくる」同様に長谷川さんと木村さんの今後の関係にも目が離せないですね(^ ^)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です